週刊LINE@

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@ Vol. 6 (2019.6.24)

■□■□■□■□■□■□■□■□

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@

Vol. 6 (2019.6.24)

■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□

【今週の目次】

◆今週の一言

◆今週の記事

◆ジャグラーへの道

◆今週の動画

◆今週の一枚

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一言

おはようございます。

先週は初めての動画制作にいそしんでいました。ジャグリング練習の様子を動画にしています。

手始めに、ボール、ヨーヨー、ディアボロの現状レベルを動画にしています。撮れてはいますが、編集が追いつきません!笑

ぼちぼち更新していきますので、チャンネル登録やイイねで応援して頂けると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UCGb7VM82tjtt4-J_NshcYsw

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の記事

気になったニュースや記事を独断と偏見で紹介します!

お休み

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆ジャグラーへの道

新米ジャグラーの日々の記録

【第2回 ジャグリングボールを作ってみた】

ボールジャグリングを始めようと思い立ち、まずは道具の準備から!

調べてみると、ボールジャグリング専用のものボールがあるようです。

定番は次の2つ。

・ビーンバッグ

・ロシアンボール

ビーンバッグは、その名の通り、柔らかい袋に豆などを詰めたもの。そういえば、日本古来のお手玉とも、小豆などが詰められているものでしたね。そういう意味では、日本人に馴染みのある道具です。

ロシアンボールは、プラスチック製のボールに砂が入ったものです。砂は、満杯に入っているわけではなく、40%程度入っています。なので、振るとシャカシャカ音がします。

また、中の砂が動き、ボールの重心が常に中心にあるわけではないため、投げた際に独特の軌道を描くことが特徴です。

そして、値段はというと、何れのボールも一番安いもので700円です。

消耗品でもあるだろし、初心者が手を出すには、地味に高い…

というわけで、更に調べてみたらところ、100円均一の材料で、ロシアンボールを作っていた方がいたので、真似して作ってみました。

◆ロシアンボールの作り方

うん、なかなか良い!

まずは、このボールで練習して、良いボールに買い換えようと思います!

(つづく)

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の動画

面白い!興味深い!そんな動画を発掘!

●独立したほうがいい!サラリーマンに向かない人の特徴が判明

クロノタイプが話題にされています。

クロノタイプとは?

いわゆる「朝方夜型」といわれるもので、遺伝子によって決まるようです。

最近、よく感じますが、自分の心身に逆らってもろくなことはありません。

かくいう私は、典型的な夜型です。周りにそう言うと「甘えてる」だの「早起きは慣れる」だの、ごちゃごちゃ言われます。

私の最大の関心事の一つは「パフォーマンスを最大化する」ことですが、はっきり言って、私にとって早起きにその効果はありません。

効果があるなら、より純粋な小中学生のうちにその習慣が身に付いているはずです。

心身をコントロールするには、とにかく自分の心身に耳を傾けることです。

他人や、慣習や、常識など、自分の感覚以外のものに耳を貸している余裕はありません。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一枚

お気に入りの写真を紹介していきます!

●バチカン市国 サン・ピエトロ広場

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro) on Instagram: "【Vatican City】
#followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ"

20 likes, 0 comments - nabeyasu_inst on June 8, 2018: "【Vatican City】 #followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ".

www.instagram.com

欧州旅行シリーズより、今週は、サン・ピエトロ大聖堂前の広場での一枚です。

大聖堂の前には、たくさんのイスが並んでいます。調べてみると、この広場には30万人を集めることができるそうです!

■□■□■□■□■□■□■□■□

今週も最後まで読んで頂きありがとうございます!

「いいね」と「コメント」もよろしくお願いします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro)

e-Mail:info@nabeyasu.com

Blog:https://nabeyasu.com

Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.watanabe.3979

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCGb7VM82tjtt4-J_NshcYsw

twitter:https://twitter.com/nabeyasu_tweet

Instagram:https://www.instagram.com/nabeyasu_inst/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

-週刊LINE@