週刊LINE@

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@ Vol. 4 (2019.6.10)

■□■□■□■□■□■□■□■□

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@ Vol. 4 (2019.6.10)

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一言

おはようございます!今週もお元気様です!  

ボールジャグリングを始めて約1週間が経ちましたが、なんとなんと、ボールジャグリングの基本技である3ボールカスケードが形になってきました!これは予想していなかった!  

3ボールカスケードとは、いわゆる、3つのボールを使ったお手玉です。小学生のときに挑戦して、こりゃ無理だと諦めて以来、約20年越しに向き合ってますが、当時と違うのは「情報がある」ということ。何かをしたいと思ったとき、今はその情報が溢れている。何ともいい時代です!  

調子に乗って、ディアボロも始めました!(笑)こちらは、ヨーヨーの経験値のおかげで、初日にして早くも基礎的な動きが形になりました!  

動きのチェックのために動画を撮っているので、発展途上のうちから配信でもしましょうかね!

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の記事

気になったニュースや記事を独断と偏見で紹介します!

【5】実現間近!? 空飛ぶクルマ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190604/k10011940031000.html

15,000円くらいの手のひらサイズのドローンを持っています。安価だからといって侮るなかれ、宙返りまでこなす代物です。こんな製品を個人が手軽に手に入れられるまでになっているのですから、いよいよ空飛ぶ自動車も意外に遠くない未来なのかもしれませんね。

【4】職場でハイヒール「強制」、禁止して…女優ら厚労省に署名提出https://www.yomiuri.co.jp/national/20190603-OYT1T50199/

私はハイヒールを履いたことはないが、見るからにしんどそうな履物だと思っていた。 サービス業等で人気を得るために自らの選択で履くというのはありだと思うが、強制するのなら、「ハイヒール手当」のようなものがあってもいいのかも。


【3】リチウムイオン電池が火元か 資材置き場で火災頻発 プラごみに紛れhttps://mainichi.jp/articles/20190602/k00/00m/040/225000c

廃棄電気製品の中に含まれるリチウムイオン電池が発火の原因になっている可能性があるということ。電池の廃棄には注意が必要ですね。反省。

【2】米入国ビザ申請にSNSアカウント 人権団体「表現の自由侵害」https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190603/k10011938881000.html

SNSに良くも悪くも影響力があるということが認知されているということですね。クレジットヒストリーのように、SNSの使い方も個人の信用を評価するものになりつつあるようですね。

【1】定年の歴史とこれから 「70歳」で社会が変わる? https://www.asahi.com/articles/ASM5J4K9ZM5JUTIL015.html

もし仕事が自分の好きなことであったなら、仕事は一生したいものであるはずである。これからの社会は、その状態に持ち込めずに老いてしまった人にとって、辛いものになっていきそうである。ともあれ、前提は健康であることには間違いない。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の動画  

面白い!興味深い!そんな動画を発掘!

●Michael Moschen performs THE TRIANGLE https://youtu.be/qjHoedoSUXY

ボールジャグリングの動画です。ここまで来ると「芸術作品」ですね! ヨーヨーのコンテストには芸術性を評価する部門がありますが、その他のジャグリングも、最終的に芸術性が重要視されてきます。 また、コンテストではなくパフォーマンスと捉えれば、もう一つ路線があります。それはコメディーという路線です。 「芸」の行き着く先は「芸術とコメディー」なのだと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一枚  

お気に入りの写真を紹介していきます!
●新凱旋門と旧凱旋門

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro) on Instagram: "【グランダルシュ(新凱旋門)】 #followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ"

29 likes, 0 comments - nabeyasu_inst on June 6, 2018: "【グランダルシュ(新凱旋門)】 #followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ".

www.instagram.com

欧州旅行シリーズより、パリの新凱旋門前広場での一枚です。 12時方向にグランダルシュ(新凱旋門)、そして真反対の6時方向にはエトワール凱旋門が写っています。 エトワール凱旋門は、距離があるため、微かにしか写っていませんが、注目してほしいのは、これら2つの凱旋門の間には建物が一つとして無いということです。非常に美しい建築の配置計画だと感動しました。

■□■□■□■□■□■□■□■□

今週も最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」と「コメント」もよろしくお願いします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro)

e-Mail:info@nabeyasu.com

Blog:https://nabeyasu.com

Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.watanabe.3979

twitter:https://twitter.com/nabeyasu_tweet

Instagram:https://www.instagram.com/nabeyasu_inst/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

-週刊LINE@