週刊LINE@

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@ Vol. 5 (2019.6.17)

■□■□■□■□■□■□■□■□

渡辺ヤスヒロの週刊LINE@ Vol. 5 (2019.6.17)

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一言  

おはようございます。渡辺ヤスヒロです。  

先々週、先週と、週末は公園でジャグリングを練習しています。やはり、外で練習するのは気持ちがいいですね。  

ジャグリングを始めて気がついたのは、練習する場所がなかなか無いということ。高く投げ上げる系の技は、自宅ではできないですし。  

梅雨が来たらまずいですね・・・早めになんとかしなくては。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の記事  

気になったニュースや記事を独断と偏見で紹介します!

【3】年金だけじゃ足りない、知ってて騒ぐ野党とマスコミ https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56715

私は平成世代の人間だが、老後に年金だけで生活することが可能であると感じたことは一度もない。

だからといって、老後のために、単に貯金をするのは何か違うと感じている。

「生きるためには収入を獲得し続けなければならないという前提に立ち、心身が衰えた状態でも稼ぎ続けることができる仕組み作りやスキルを身につけるために、自分に投資することの方が大切ではないだろうか。

社会全体としてもそのような人が増えたほうが良いと思っている。

【2】「嫌い」が加速する日本  by キンコン西野

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12477444376.html

知らなくてもある程度満足に生きていくことが出来た時代があった。

今は、知らないと淘汰される時代になってきている。情報格差時代だ。

また、集団ごとの情報の偏りも大きくなっていると感じる。集団ごとに専門性の高い情報を持っている。

複数の集団を行き来して、特定の集団の中だけで留まっている情報をキュレーション出来る存在が貴重になると感じている。


【1】バナナたたき売り特訓 小学生ら26人 門司港の伝統継承 10月まで

https://mainichi.jp/articles/20190608/k00/00m/040/150000c

「バナナの叩き売り」は、大正時代初期に福岡県門司市(現北九州市門司区)で生まれた、独特の話術で客を引き寄せてバナナを露天で売る手法だそうだ。露天で商品を売るという光景は、今の日本ではあまり見ないが、ものを売るという商売の基本であることは間違いない。

知人が海外の路上で日本のお菓子を売るということをやっていたが、このような体験は、人が何を欲しがるかということを学ぶ良い機会になると思う。

・・・さて何を路上で売ろうか。笑

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆ジャグラーへの道  

新米ジャグラーの日々の記録

【第1回 ジャグリングボールを用意しよう】

何かわかりやすい芸を身に着けよう! 昔ヨーヨーをやっていたのですが、これはこれでいいのだが、これだけではいまいち派手さに欠ける。やっぱりものを投げるのが分かりやすい! ・・・ということで、広くジャグリングを始めました。
手始めに、基本中の基本、ボールジャグリングに着手! ・・・ボールはどこで買うの? まず、ここからです。


調べてみました。

ナランハ(http://www.naranja.co.jp/juggling)というお店が板橋にあり、そこで購入できるようです!

が、地味に高い・・・


・・・作るか。


(次回につづく)

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の動画  

面白い!興味深い!そんな動画を発掘!


●ハードオフ店員がジャンク品でhideのROCKET DIVEを演奏

ハードオフの店員が、店のジャンク楽器を使ってhideのROCKET DIVEを演奏してみたという動画です。

楽器をやっている人にとってのあるあるだと思うのですが、ハードオフで掘り出し物を見つけたときの興奮ったらないですよね!笑 私はベースギターをやっていたのですが、ジャンクの5弦ベースを12000円で買ったことがありました。結局そのベースは、回路に改良を加えた後、8年間活躍しました!

因みにそのベースは、今、36000円で豊橋市のとあるハードオフの店頭に並んでいます。

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆今週の一枚  

お気に入りの写真を紹介していきます!

●エトワール凱旋門の真下

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro) on Instagram: "【エトワール凱旋門の真下】 写真下方向がシャンゼリゼ通り(ショッピング街)方面、上方向が新凱旋門(オフィス街)方面。 #followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ"

32 likes, 4 comments - nabeyasu_inst on June 4, 2018: "【エトワール凱旋門の真下】 写真下方向がシャンゼリゼ通り(ショッピング街)方面、上方向が新凱旋門(オフィス街)方面。 #followme #follow #travel #beauty #photography #photo #landscape #photographer #trip #instaphoto #travelgram #insta #pic #instatravel #view #blogger #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #フォロー #tinyplanet #littleplanet #photosphere #tinyplanetbuff #360photography #360photo #360camera #リトルプラネット #360度カメラ".

www.instagram.com

欧州旅行シリーズより、今週は、エトワール凱旋門の真下で撮った一枚です。 凱旋門の軸線上にシャンゼリゼ通りがズドン。相変わらずヌケの良い町並みです。

何より凱旋門は、想像以上に大きいです。この大きさの石造りの構造物は日本ではあまり見ないので、目の当たりにするとすごく不思議な感じがします。

■□■□■□■□■□■□■□■□

今週も最後まで読んで頂きありがとうございます!

「いいね」と「コメント」もよろしくお願いします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

渡辺ヤスヒロ(WATANABE Yasuhiro)

e-Mail:info@nabeyasu.com

Blog:https://nabeyasu.com

Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.watanabe.3979

twitter:https://twitter.com/nabeyasu_tweet

Instagram:https://www.instagram.com/nabeyasu_inst/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

-週刊LINE@